てぃーだブログ › Chandelier Boutique › サポート企画 › お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★

2012年11月16日

お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★


指輪キラキラMarioからのお知らせですピース

沖縄ガールズスクエアにて、毎月1回

フランスワインのラベルに書いてある
フランス語を読んでみよう!

Supported by Chandelier Boutique

という講座を開催しています♡


こちらは第1回目、赤ワイン編の様子です★

お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★

私がセレクトしたワインについて、
フランスの地図を見ながら産地の情報や
写真等を交えながら説明しています。


お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★

使用するワインは、基本的に私が住んだ事が
ある土地、又は訪れた事がある土地を中心に
セレクトしていますニコニコ


お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★


そしてこちらは、第2回目の白ワイン編の様子です♪

お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★


お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★



ワインを囲んでみーんな仲良くなりました♡

お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★



セミナー終了後は、その日に使用したワインを
皆でワイワイテイスティングしますよ〜
ハート

おつまみには、Marioお手製の心を込めて作るオードブル★

お知らせ★Marioのフランスワインラベル講座★

こちらは白ワイン編の時に作った、
アルザス地方の郷土料理シュークルートニコニコ


第1回は赤ワイン、
第2回は白ワイン。

そして第3回目となるはずだった10月の講座は、
台風の為中止になりました><

今回は先月のリベンジ!!


指輪キラキラロゼワイン+ボージョレ・ヌヴォー編指輪キラキラ


とき:11月22日(木)午後7時〜8時半(セミナー+懇親会)
ところ:沖縄ガールズスクエア(那覇市松山1-3-18 フォレシティ松山3F)


参加方法は下記のリンクをご確認くださいね★

指輪キラキラ沖縄ガールズスクエア

『沖縄⇔フランス Petit Voyage』Vol.3 フランスワイン(ロゼ+ボージョレ・ヌヴォー)編



沖縄の皆さんに、少しでもフランス語に触れて
欲しくて企画した講座です★

フランス語の美しい発音と美味しいワインに
酔ってみませんか
ラブ

男性の参加ももちろん大大大歓迎です音符オレンジ


お友達とお誘い合わせの上、
遊びにいらしてくださいね
ピカピカ


-Mario



同じカテゴリー(サポート企画)の記事
社会人留学講演会☆
社会人留学講演会☆(2012-07-27 14:05)


Posted by YUKINO GOYA at 12:00│Comments(0)サポート企画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。